環境配慮商品の販売

環境配慮商品の販売

スズカグループはプラスチック製品を流通販売する企業として地球環境に対して今できることに、取り組んでいきたいと考えています。

新規プロジェクトの発足

プロジェクト名:エコノワプロジェクト

タグライン:広げよう未来への想い

コンセプト

未来に向けて、環境に対しての意識を高め、ecoの取り組みの輪を拡げていきたいという想いが込められています。

環境プロジェクト「econowa(エコノワ)」のロゴ
環境プロジェクト「econowa(エコノワ)」

具体的取り組み内容

①環境配慮商品を掲載したカタログの発刊(発刊予定 令和4年7月)

再生プラスチック・バイオマス原料・木材・パルプ・非木材パルプ、その他素材など、国内の包装資材関連メーカーが開発・販売している商品を素材や提供シーンに沿った提案方法でお客様に紹介するカタログを発刊する予定です。

②環境配慮商品を展示する社内ショールームの設置

ものづくり館に販売予定の環境配慮容器等の現物を展示するショールームが完成しています。エコを感じる木目調の空間では、プロジェクトの説明やスズカ未来グループの取り組みを紹介します。また、実際に商品を手に取って材質や使い勝手を確かめる商品展示も行います。社員の意識向上への取り組みとして、環境について考えたり、社外の方との情報交換の空間としても活用してもらえるように空間づくりに努めます。

②環境に関する情報発信

スズカ未来グループでは多くの包装容器メーカーや消耗品メーカーからの情報が集まります。

環境配慮商品を掲載したカタログの発刊
環境配慮商品を掲載したカタログの発刊
環境配慮商品を展示する社内ショールームの設置
環境配慮商品を展示する社内ショールームの設置
環境配慮商品のイメージ画像_01
環境配慮商品のイメージ
環境配慮商品
環境配慮商品